スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七草がゆ

七草

七草がゆ・・・・・作っちゃいました。ひよこ草が入っているせいか。野草の香りがします。

おせち・お雑煮に始まり七草・鏡開き・・・・・・年越しそばへと続いて行く日本の文化

必要とか不必要とかではなくて母から子へ伝えて行きたいとなぁと思っています。

昨夜、嫁いだ娘から電話がありました。

シジミのおみそ汁の作り方を教えてほしいとの事でした。

なんだかたったそれだけの事が幸せに感じます。

PCで調べれば何でも分かる時代ではありますが

シジミのみそ汁の作り方でもちょっとした我が家流はあると思うんです。

どうぞみなさんお母さんに作り方を聞いてあげてください。

何よりの親孝行だと思います。

あなたの味はお母さんの味付けに似ているね・・・なんて言われると

何だかうれしくなってしまいます。そんな事を我が子へそしてその子供へと

伝えられたらちょっとまたがんばれる気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淀川洋子

Author:淀川洋子
住宅に係わって30年近くなります。建築を側面からみつめながら仕事をしています。そんな私が、1級家事セラピストの資格を取得。
暮らしの中での困った事をいろいろな方との係わりの中で解決できればと思い活動をしています。そんな家事セラピストのひとり言。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。