スポンサーサイト


かる~い大掃除

19日の日曜日に主人と二人で我が家の年末の

軽い大掃除をしました。

今の家に住んで10年です。昨年までは、大掃除は外注でした。

大掃除はしない。外注さんと決めていました。

ところがこの不景気です。

そんなことも言っていられません。

とりあえず軽い大掃除にチャレンジしました。

朝食を終わらせていざ戦闘開始です。

家中の窓を開け放し、はたきを掛けて回りました。

掃除機は主人にお願いしました。

私よりも丁寧に掃除機をかけていました。

二人でやるのはやはり心強ですね。

掃除機をかけた後はふき掃除です。

私の場合は酢を入れてふいてまわりました。

床はTVの通販で購入した。スチームの出る

モップでふいて回りました。

調度品や建具と熱いお湯でどんどんふいていきます。

日頃体を動かす事が少ないので疲れますが心地よい疲れです。

まぁこんな感じで午前中で終了し午後から昼寝で過ごしました。(●^o^●)

軽い大掃除は次週も続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

淀川洋子

Author:淀川洋子
住宅に係わって30年近くなります。建築を側面からみつめながら仕事をしています。そんな私が、1級家事セラピストの資格を取得。
暮らしの中での困った事をいろいろな方との係わりの中で解決できればと思い活動をしています。そんな家事セラピストのひとり言。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
